2019年11月02日

寒くてもワラーチは行けるか。

新しい住居は標高800メートルくらい。
寒い。
少し坂を登るとあっさり1000メートルを越えてしまう。
そんなわけで、今シーズンのロードバイクは早々に終了か。案外、乗るかもしれないけど。

さて、ワラーチ。
ワラーチも寒い、かと思いきや、案外、そうでもない。

もちろん、見た目としては寒そうに見える。
当初、10度を切ったらワラーチは無理かなと思っていたのだが、意外と走るとそこまで寒くもない。ただし、止まると寒い。走っていると不思議と寒くないのだ。

何度くらいまでワラーチは行けるのか。
そして、どのくらい雪は付くのやら、路面は凍るのやら。

ーーー

冬には路面が凍ってしまうか雪が付いてしまうんじゃないかと思っている。話によれば冬でも走ってる人もいないこともないらしいのだが。でも、多分、凍ると思う。
そうなったら、ローラー台とズイフトの組み合わせが久し振りに活躍してくれるんだろう。
この時期限定だが、ローラー台のためだけにパワーメーター欲しい。
或いはダイレクトドライブ型のスマートローラー欲しい。
GTローラーじゃなくてダイレクトドライブのスマート買えば良かった。
でも、GTローラー、軽いししまっとくのが楽だから良いんだけど。

ーーー

ところで最近、またふくらはぎが痛い。
引っ越し云々のために二週間近くランニングをサボっていたのだ。

引っ越しが落ち着いて、最近、また走り始めたところ、ふくらはぎが痛いわけだ。
最近は一日に30分程度。4〜7キロ。
本当に健康維持程度のものだ。

それでも、やはりワラーチで走ると骨が真っ直ぐ立つ感じがして気持ち良い。

ふくらはぎの痛みは単なる筋肉痛なのやら。
少しハラハラ。

真冬の茅野はランニングが出来るんだろうか。
出来ればローラー台よりも、ランニングが良い。
星空も綺麗だし。

ま、そんなこんな。
posted by じてぼん。 at 23:27 | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする