2020年03月12日

WENDのチェーン用カラーワックスが意外と良かった件。

image0.jpegimage1.jpeg


子どもの面倒を見たりで月に一回か二回しか自転車に乗れなくなった。
その気になればローラー台くらいは出来るのだが、なかなか。

WENDのチェーン用カラーワックスが予想外に良い。
意外なまでに色が持続する。
去年、まだ自転車屋で勤務している頃、ノリで仕入れて試してみたが、塗ったはいいけど、あまり綺麗に塗れないし、これはすぐ落ちて来そうだなと思っていたのだが、塗ってから何回かトレイルに入っているが意外と問題なくアクセントカラーとして映える。

最初に一回塗っただけでこれだけ持続するなら悪くないかな、と。

とは言っても10回も入ってないし、チェーンの掃除も最近は割とアバウトではある。
とは言え、走って帰ってきたら車用のワックスシャンプーで一通り洗ってはいる。もちろんチェーンも土埃とかも付いているので軽く洗ってはいる。
それで色が落ちないのだから、まあまあ悪くないかなと思う。

ただ、ロードの方は試していないので分からない。距離を乗るとどうなんだろう。
まあ、ロードはそんなにカラーカスタムをゴテゴテするよりはシンプルの方が映えるか。

ーーー

それにしても、教えてもらったトレイルが攻略出来ない。
最初教えてもらった時は後ろをついてラインを真似したので行けたのだが。
一人で行くと二箇所ほど止まってしまう。
勢いでいけば何とかなりそうな気もするが、一人で山の中で怪我するのが怖い。
そうは言っても野良トレイルでのマウンテンバイクの怪我なんか知れてはいる。ハードなダウンヒルコースと違って吹っ飛んでも知れている。
とは言えど、やはり怖いものは怖いのだ。

怖いと言えば、スズメバチ。
みんなあまり気にせず遊んでいるみたいだが、僕は結構怖がりなので蜂って苦手だ。特にスズメバチって巣を作るから、マウンテンバイクの野良トレイルなんかって怖いと思うのだが。

まあ、蜂は秋だけだから、しばらくは良いのだけど。

そんなこんな。
posted by じてぼん。 at 20:52 | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする